十一月のトップ は「箱根の紅葉情報」

 

芦ノ湖畔でこの程度

撮影は全て11/01

f:id:motolovelyboy:20171101195830j:plain

f:id:motolovelyboy:20171101195905j:plain

 

小田急山のホテル付近より

f:id:motolovelyboy:20171101195946j:plain

 

紅葉のピークまであと2週間?でしょうか、、、

 

おまけ

築130余年の富士屋ホテルの別館旧御用邸の「菊華荘」の照明

f:id:motolovelyboy:20171101202626j:plain

f:id:motolovelyboy:20171101203353j:plain

これのみネット画像

 

箱根湯本では

元絵看板屋さんが似顔絵を書いていました。

1,600円也。

f:id:motolovelyboy:20171101202823j:plain

 

前出記事

十月のおしまいは、読者にファンが多いモデルさん / モノクロも美しい & Yes, I'm Lonesome Tonight

 

Dodie StevensのYes, I'm Lonesome Tonight

 直訳すれば

無論、え~、今夜はひとりよになるか!。

f:id:motolovelyboy:20171019183651j:plain

 

問われたから回答する「アンサー・ソング」です。

 

質問と回答が一つになったYouTubeがありました。

ちょっと長く6分38秒ですが、、、。

 

お詫び

今までYouTubeのカテゴリーを作っていませんでした。

これから初めに戻り作ると大変な作業になります。

お許し頂き「音楽」「映画」「一般」などにさせて下さい。

 

この時間の軽井沢あさまテラスのライブ映像 & サンドパイパーズ

 

f:id:motolovelyboy:20171030120908j:plain

そろそろ落葉?。

雲で浅間山が見えない。

気温は5℃。

 

参考

2015年の同時期、同エリアにて

f:id:motolovelyboy:20171030121940j:plain

 

曲はサンドパイパーズで決まり!

 

お詫び

今までYouTubeのカテゴリーを作っていませんでした。

これから初めに戻り作ると大変な作業になります。

お許し頂き「音楽」「映画」「一般」などにさせて下さい。

今夜は コニー・スティーブンス だな

 

コニー・スティーブンス(1938~)

f:id:motolovelyboy:20171029133411p:plain

f:id:motolovelyboy:20171029133432j:plain

f:id:motolovelyboy:20171029134841j:plain

少し感じが違うのを三つ選んでみた。

 

ちょっと過激「16コあるの、あなたを好きな理由」甘ったれてる

 

マニアにとって貴重音源です。コペンヘイゲン(笑)

 

前出記事

 

お詫び

今までYouTubeのカテゴリーを作っていませんでした。

これから初めに戻り作ると大変な作業になります。

お許し頂き「音楽」「映画」「一般」などにさせて下さい。

 

追記  10/29  22:22

アクセスがとてつもなく多いので「16 reasons」の和訳を追記します。

ネットより。

あなたを好きな16の理由Sixteen Reasons

1,わたしの手を取るhold my handしぐさ
2,笑っている時のeyes
3,理解があるunderstandところ
4,ひそかなため息sighs

これでも一部なのよ あなたを好きな理由

5,hairをとかすときのしぐさ
6,そばかすのあるnose
7,君が気がかりだcareと言うときのようす
8,へんてこな服装clothes

これでちょうど半分よ あなたを好きな理由

9,carの中で寄り添って
10,starにとどくような夢
11,電話phoneでささやいてくれる
12,二人っきりwe're aloneの時のキス

13,私をぞくぞくさせるthrill my heartやり方
14,すばらしいneat
15,決して離れないwe'll never partと言ってくれる
16,わたしたちの愛は完ぺきcomplete

全部 あなたを好きな理由なのよ

あなたを好きな16の理由

ゴメン、先月のガラケイ / きんもくせい

 

遅くなりましたが先月の画像ですが、、、。

東京の外れを歩いていたらプーンと。

もうそんな季節なんだ。

f:id:motolovelyboy:20171011092430j:plain

 

ネットより

キンモクセイの花は甘めでしっかりした強い香りであることから、日本において汲み取り式便所が主流で悪臭を発するものが多かった時期には、その近くに植えられることもあったその要因から、香りがトイレ芳香剤として1970年代初頭から1990年代前半まで主流で利用されていたため、一部年齢層においてはトイレを連想させることがある

 

f:id:motolovelyboy:20171014001544j:plain

ラルフ・ローレン

 

f:id:motolovelyboy:20171027093301j:plain

過日、親しくしているGFが素敵なワンピを着ていた。

ほめて値段を訊いたら28,000円と言う。ホントはもっと高いけど

遠慮したのかな?。

 

そうそう野暮な話だが、昔、サイパンに縫製工場があった記憶だ。

サイパンロス疑惑の彼でさえハワイやグアム同様にアメリカと思った

くらいだがアメリカではない

とするとラルフ・ローレンMade in USAではないな。

どうでも良いか、、、、?。

 

追記  2017/11/08  08:17

GFより連絡があり、クリーニングに出してしまい来年の夏まで保管して

もらうシステムだから、タグを見る事が出来ないようです。

来年の夏か~、首を長くして待つっきゃないな。

再び「ローマの休日 / Roman Holiday」(1953)

 

f:id:motolovelyboy:20171027014405j:plain

f:id:motolovelyboy:20171027014437j:plain

こうやって観ると近代都市も結構だけど伝統ある街並みのヨーロッパ

は実に良いね。

どこかのブログでグレゴリー・ペックをミソクソに酷評していたが

ならばどんな俳優がやれば良いかは書いていませんでした。

 

 前出記事

 

この時点でちっとも未公開映像ではありません。

 

参考

自動彩色の本編も品質悪い!。ここまでしてカラー化する必要はないです。

台風一過 / 今の青空 at 12:25

 

久々の快晴の青空に驚いてバルコニーに出てビックリ!。

余りの強風でよろけた。危うく落下しそうになりました。 

水鳥がいっぱいでも写っていません、残念。

f:id:motolovelyboy:20171023130304j:plain

 

これ二度目ですみません。パナソニックエステ商品イメージソングです。

とても素直に歌って、シンシア、好感が持てる。

 

最近のパナだと水原希子。全部揃えるにはハウ・マッチ?。

 

 

アメリカからたまに、ブログと関係なく「迷惑メール」が届きます。

 

パッと見て、即、削除します。

英文は読みませんが僕を女性と思っているのか、はたまた

僕のメタボに効果があるよ、と言いたいのか不明です。

そうだ、筋トレ中の今町さんに教えようかな。

f:id:motolovelyboy:20171022033106j:plain

f:id:motolovelyboy:20171022033126j:plain

 

 

台風上陸の明日の朝の通勤・通学にご注意願います。

中層階で防音・断熱サッシでレースのカーテンだと

外界の様子が全く解りません。

不便です。

芦ノ湖の紅葉の見頃は

 

追記  2017/10/23  14:59

ネット画像以下の記事より解りやすい紅葉情報を追記します。

 きちっと見頃予想が表示されています

 

ネット画像

f:id:motolovelyboy:20171022124743j:plain

 下の記事では、11月~11月とは!(笑)。

単に11月上旬ではいけないのかな?。

 

来春に解体する富士屋ホテルも見たいと言う知人もいるのでまさに11月上旬の11月1日に行って来ます。

結果をお知らせ出来る好天ならラッキーですが、如何に。

 

 

 前出記事