2015-04-15から1日間の記事一覧

車輪にギザギザな刃物が付いたギリシャ式戦車に勝った「ベン・ハー」(1959)、その人はC・ヘストン(後篇)

動画開始から0.47秒で前につんのめるのは、無論ヘストンではなくスタントマン。 ちょっと残念なのは 原作を読んだ方によると、ノー・ルールのこの競技、ギザギザな刃物が付いたギリシャ式戦車に乗って何が何でも復讐したく勝ったのは実はベン・ハーである。

今日の当地の天気予報は大外れ

夏の予感 観覧車

海が割れる映画、そして史劇の大作はこの人の為にあった。その人はC・ヘストン(前篇)

十戒(1956) 昔の大作にはオープニングで幕は開かず“序曲”、休憩で“間奏曲”、幕が閉じても“終曲”が流れた。 1923~2008、身長191 1998~2003は全米ライフル協会会長を務める 一貫して人種差別に対しては反対の立場を取り自らの影響力をフル…

おまけ 「ティナ」

かわゆい! 追記 お姉さんバニーです。

よくぞこんなディスプレイを出すのを社長さんはOKしたな~!& 懐かしのティナ

そうでなくてもカロリー高いのに、、、。 別の意味もあるけどね、、、、?。 但し、撮ったのは去年。現在はどうかな?。 昔は盗まれるポスター、結構あったのにな~。 ↑これ持って行く?(笑)。イラネ?。 ポスターで思い出すのは creativeな面で大評価する…

ジョン・フォード、最後の西部劇 「シャイアン」(1964)--その2

残念なシーン(と言うか、もーがっかりなシーン) (参考)スクリーン・プロセス=人物をスタジオ内に立たせて、後方には半透明なスクリーンを置き更に後方からプロジェクターを利用してスクリーンに景色等を投映する事によって、手前から見れば、あたかも人…