2015-05-01から1日間の記事一覧

3分50秒で注目 / 手を入れて紫綬褒章とは!(笑)

「忘れていいの ~愛の幕切れ~」by 小川知子 & 谷村新司 誰が忘れるか、、あの手を見よ、やるなー谷村新司 売れない時代の小川知子、可愛かったな~。 彼女は長い髪のが俄然良いですよ。 ↓福澤の突然死がなければ彼女の人生は違っていたかも?。

優等生パット・ブーンの「砂に書いたラブレター」(1954)

https://www.youtube.com/watch?v=2ENzT9k1LRs 長文としての「ラブレター」ではなく、砂にLOVEと書いたのでは。 「Letter」とは「文字」、「書体」。 ご報告(0503) 携帯で見ると上記YouTubeは男女のサーフィン映像だとご連絡がありましたが、間違いなくパ…

先週、巾木(幅木)らしきモノを見た!。

幅木とは、壁と床の取り合い部に設ける部材。 壁の保護と取り合い部の隙間ふさぎや見切材の役目をしています。 ↑この程度しかネットでは書いてないけど、具体的には、例えば洋間でタンスを壁にドンと付けたとしたら、巾木があればタンスと壁に数ミリの隙間が…

詐欺?、離婚?。じゃ、気分をかえて vacation or vacances

https://www.youtube.com/watch?v=-k1oQemNw-8 https://www.youtube.com/watch?v=J9zM-zJ2GE0

ネットにあるみたいでご存知かも知れないけど---親しくしている方から届いた

離婚の条件は「最後の1ヶ月は毎日私を抱きかかえること」 妻の最後の願いに思わず涙。 その晩、家に帰ると妻が夕食の準備をしていた。私は彼女の手を握り「伝えたいことがあるんだ」と言った。彼女は何も言わずイスに座り、そして静かに食べ始めた。 突然、…

手を変え品を変え、今度は麻生千代子と言う名前だ====要注意!!

麻生千代子と言う名前で携帯に着信。 毎月200万円お支払いします。 孫の「めぐみ」とメールやLINEで友達になってくれませんか? aso.c.cosmo.blf702@docomo.ne.jp お恥ずかしい話ですが、めぐみは引きこもりで一日中パソコンやゲームをしています。少しでも…

もう五月かっ、早いな & 喜びも悲しみも幾年月

当地の今は快晴ではないけど「晴れ」。 ↓2年前の今日。 ドコモの電波塔が景観を悪くしている。 「灯台もと暗し」か、ドコモの電波は入りにくい。苦情を言ったら「ブースター」が届いた。窓際に置いて外の電波を増幅して室内側に送る。 身体に良いのかな?。…

映画のオープニング・タイトルに幾何学模様などで動きをつけた男、ソウル・バス(1920~1996)

日本の企業のロゴ・マークなども手掛けた。 仕事で一度あちらで会ったが「普通のオッサン」だった。 もう一人は

近々撮ってみたい 、✿⊱╮♥Someone's Waiting For You

以前撮った麗人のお友達が自分も撮って欲しいと連絡があった。 色々イメージしてこんな感じで 使用曲はサミー・フェインの名曲、ディズニーだったかな、この曲 を考えている。3分ないのが気になるけど。 https://www.youtube.com/watch?v=SG35BDkiipM&index…