Cliff Richardの「The Young Ones」( 1961 )

高校から7年間一緒だった友人が病死した。次はオレの番かなと一瞬思った。

彼は学業以外は水泳大会をはじめほとんどトップで、試験前の一夜漬けでも「ヤマカン」が当たり落第はせずになんとか要領は良かった。

卒業後20年ぶりに再会し、カラオケではなくバンドが入っているクラブで夜な夜な二人して「オールディーズ」を歌いまくった。歌手が来たと店に言われるくらい行った。

彼に「お前は遠回りをしている。バイパスを走れ」と忠告されたこともあったが「早く逝ったのはお前じゃないか」と言いながらオレの十八番の一つ「ヤング・ワン」をおくる。あの世でも歌いまくれ、そしてモテロよっ!。

原題はONESだから「人」だな。lucaちゃん、あってるよな?。

https://www.youtube.com/watch?v=-JKtHcM05Dk

f:id:motolovelyboy:20150419155227j:plain