TPO

時 =time

場所=place

場合=occation

時と場所と状況に応じて着るものを考えよ、で「TPO」。

 

嫌いなタレント?、コメンテイター?、のまともな発言。

小保方 晴子の記者会見の時の、着てるのはおかしい。ワンピースだった」と。

確かに就活で、ワンピースやジーンズでは行かないよね(笑)。

 

平成に入り歌舞伎座に行ってない。

過日、誘われたが着ていくものがない。だってこれだもんな、と、はいているジーンズを指さした。そしたら相手さん「昔はきちっと正装して行ったみたいですけど今はそれでも良いですよ」と。TPO崩壊の歌舞伎座かいな!。

↓は、現幸四郎夫人。

f:id:motolovelyboy:20150510085331p:plain

ロビーで数回お見受けした。美しい人です。

この写真よりはるかに綺麗。

まさに「美女と野獣」、おっと失礼、幸四郎

(画像はネット)

歌舞伎の有名役者の奥さんって、大変だね。おまけに「梨園」の世界

は厳しいし。。