エコの作法(BS朝日)

昨年の秋に終了してしまったBS朝日の「エコの作法」を久々に観た。

さすが資生堂と唸ってしまった優良番組の代表格だ。

番組制作にあたり丹念なリサーチ、番組構成の巧みさ、上手いカメラ、やさしい音楽、そして何と言っても高い評価を与えたい竹内結子のナレーション!!!。

 

エコの作法
それは、日本に息づく自然への想い。それは、世界へ伝えたい優しい心づかい。
さあ、明日の美しい生き方へ。

日本人が、長い時間かけて育んできたこの国ならではの『美の心』。
奥ゆかしく、慎ましく、さりげなく。自然を慈しみ、人を思いやる。
そんな日本人の『美の心』には「エコ」に暮らすためのヒントがあります。
日本を愛する外国人をナビゲーターとし、その「視点」をきっかけに、私たち日本人が忘れてしまっている「エコの作法」を見つけます。

ナレーション:竹内結子

 

では第?回のワンシーンをお見せします。

f:id:motolovelyboy:20150723104953j:plain

f:id:motolovelyboy:20150723105129j:plain

f:id:motolovelyboy:20150723105517j:plain

f:id:motolovelyboy:20150723105332j:plain

 

やはりYouTubeにあるのですねー。