あの会社、何様かね?!。いや、規約違反だから仕方がない。使えないね、あの会社。

あるブログ会社には、会員同士の連絡手段としてメッセージ機能があります。

かなり規約がやかましくて、下の青字の僕から発信した相手向けのメッセージが規約違反と指摘された。

(みなとみらいを案内するので)

渋谷方面から見える場合「何時に東急東横線横浜駅のホーム先頭辺り」で待ち合わせ可能か、大体の時刻を教えて下さい。
更に翌日は「何時にMMを発つか」を教えて下さい。
それらが判明次第、観光案内の予定を組むつもりです。
又、連絡先は携帯に、080-0000-0000です。
念の為旅行ではないけれど、あってはよくないが熱中症などの場合に備えて「健康保険証」を持っていた方が良いと思う。

 

これに対してあるブログ会社はメッセージを読んでいるんだね、下記の赤字の警告が来た。

〇〇〇顧客管理センターです。

お客様が管理されている〇〇〇IDのメッセージ機能にて、
利用規約違反が行われていることが確認されました。
メッセージ機能では、以下の行為を禁止しております。
・サイト外で直接会うこと、連絡を取ることを目的でサービスを利用する行為
・上記を誘発する行為、上記に該当するおそれがある行為
・同一または類似のメッセージを不特定多数に送信する行為
・その他、当社が不適切と判断する行為
なお、今後全てのサービスにおいて、利用規約違反が行われた際には、
利用規約に基づき、通知なく削除、機能制限、退会措置等を
とらせていただく場合がございます。予めご了承ください。

 つまり「カナコー、今日も暑いねー。何してル~?」程度かいな!!(笑)。

「サイト外で直接会うこと、連絡を取ることを目的でサービスを利用する行為」

要は行った事はないけどキャバクラや風俗店のねえちゃんと外でデートしてはイケナイよ、だな(爆笑もんだね)。

 

因みに相手から僕へのメッセージは着信。顧客管理センターのチェック漏れかな?。

以下の通り。

こんばんは。
みなとみらいに遊びに行く件に関してです。
予定ですが、〇月〇日はいかがですか?
母も一緒にうかがわせて頂きます
〇日がダメそうであれば、まだ予定調整できますので、教えてください。
よろしくお願いします。

 

いやはや浦島太郎の僕は勉強させて頂いておりますです、、はい。