陳腐だな、どこかのGTのCMをマネして。このてが多すぎる。

 

追記 11/05 14:53

当然だろう 

 BSと資本提携しているかと言って、、。

 

一般的に国産新車を買う際にタイヤメーカーを指定出来ない。

かなり昔、オーツタイヤやTOYOを履いて「納車されないのを

夢見たっけ

何故ならBSかダンロップ派だからです。

 

こんなことより偽装を生む企業体質の改善が急務では。

 

追記 08/26 19:31

hybridさんから、長文だとコメントが行きません。文字数制限してますか?、と指摘がありましたのでgmailして頂きましたからここに載せます(原文のまま)。

尚、文字数の制限はしておりません。はてなの不具合かも。

 

彩香様

コールいただきありがとうございます

長くなりますがよろしいでしょうか

 

まず、拝見したところ、このタイヤは撮影用にかなり柔らかいタイヤを使い、煙が立ち昇るように演出されているように思われます

 

つまりエンジンのパワーが100%路面を捉えてい無い、タイヤが空転している状態を作り出していると思います

ですからタイヤの回転の割には前に進んでおりません

しかも、路面を見るとタイヤ痕が何重にも見えますので、何回も同じことを練習しているのだと思います

 

本来、公道でこのように、白煙が出るほどのタイヤの品質であれば、すぐにバーストしてしまうと思います

 

結論として、この映像では、興奮を煽っていますけれども、ちょっと車を知っている人ならば、見向きもしないようなタイヤと思われます。

 

こんな柔らかいタイヤは、このエンジンパワーには決して合っているとは思いません。バットチョイスだと結論づけました

 

追記 09/18

ロイターより

 東洋ゴムを賠償提訴
東洋ゴム工業大阪市)が、免震装置ゴムのデータを改ざんしていた問題で、この免震装置を使ってマンションを建設していたセントラル総合開発(東京)が、東洋ゴムなどに約3億8千万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしていたことが18日、分かった。提訴は8月7日付。

 東洋ゴムによると、この問題に関する訴訟は初めて。「裁判を通じて誠実に対応したい」とコメントしている。

 訴えによると、セントラル社は仙台市宮城野区に14階建てマンションを建設中で、既に46戸を販売した。しかし改ざんが発覚し、予定していた9月の引き渡しが不可能となったため契約解除が相次いだ。