小銭入れ & F・シナトラ

f:id:motolovelyboy:20151007110827j:plain

↑右手右指が不調だと買物はいつも「札」になるから

帰宅するとおつりの小銭がジャラジャラとそれはすごい。

以前、小銭合計が7533円なんて事があった。

ある日、老夫婦が「最近売ってないね」と小銭入れの話を

車内でしていた。あれは工夫があって、確かに良い。

あったぞ~、100キンで。さすが「ダイソー」!。

写真では分かりにくいかな、「折りぐせ」をつけてあり

開いたり閉じたりする。

 指先のリハビリを兼ねて今日から使ってみる。

 

↓おととし、当地にある革製品の名門?で買ったのがコレ。

使いずらいもはなはだしい!。中の仕切り?も「凝り過ぎ」。

f:id:motolovelyboy:20151007110909j:plain

f:id:motolovelyboy:20151007110952j:plain

↑リングがかたすぎる!!。造っていて職人は分からないのかな?。

伝統にあぐらをかいている「老舗」だ。

 

↓検索したらネットに画像あり。

これが欲しかったのです。

f:id:motolovelyboy:20151007113841j:plain

 

そうそうF・シナトラは小銭入れは使わず泉に投げた?。

www.youtube.com