客の回転率の悪さはもしかして日本1?!& コーヒー・ルンバ by Hugo Blanco

 

10月10日16時15分頃 

f:id:motolovelyboy:20151010171129j:plain

 注文するのに客の列が30人チョッと!。

みなとみらいにはスタバは4~5ヶ所あるかな。

この店はツタヤと一緒だから本を買ってコヒーを飲むのかな?。あるいはお勉強?でかなりの数のノートパソコンが見える。

300~600円で数時間いられたらホントにコヒーが好きな客にはたまったもんじゃない。

店側は恐らく本部からは「売上」はとやかく言われないと思う。

 

何年か前に〇〇店で、一旦用事があるから新宿に行き、再び〇〇店に寄ったら同じ席で同じ学生がいた。計算すると8時間。それをスタッフに言ったら「はい、私も学生の頃、最高8時間いました」と、、、。

 

 前出記事

http://motolovelyboy.hatenadiary.com/entry/2015/06/18/005932