読売より / よ~検討せんとね~

http://www.yomiuri.co.jp/life/atcars/news/20151021-OYT8T50000.html

安倍首相、コレはしっかり検討しないといけないよ。

 

大日本帝国は無論の事、一般の従業員として勤めるドライバーは配属されて

いる所長によってきちんと管理されている。

つまり「よく寝たか?」、「酒飲んでないな?」とか毎回勤務の際にチェックを

受けている。

大日本帝国大和自動車交通、日本交通、帝都自動車交通国際自動車

 

全ての個人タクシーが、と言わないので誤解なきように

体験で言う。

羽田から乗った個人タクシー、最悪・最低。

路は知らない、運転はヘタもいいとこ、カーナビーは使い方を知らない、、、。

高速の分岐ではポールにぶつかりそうになったり、あわやトラックに、、。

同乗者が悲鳴をあげてなければ、今のオレはない

勘繰るに「今日、オレは休むから、お前代わりにやれよ。売上の半分

やるから」とドシロウトが運転したのかな?。代行?代理?運転。

 

かなり昔、NHKで取り上げた。

年末は個人タクシーは警察の検問をパスだから「一杯ひっかけて運転して

いる」とのこと。寒いしな。

 

要は安倍さんの構想には「ひとり親方」は「上司がいない」のを忘れている。

安全・安心は「上司の管理があってこそだ」。

 

再度言います。全ての個人タクシーが、ではありません。誤解なきように。

 

追記 01/20  19:07