ビージーズのこれを見ると思うことがある & 可燃性映画フィルム

 1.どんな声帯をしているのだろうか?。

 2.フィルムライクと言う単語があるが、映写機2台(方式が異なるので)

 処分しなきゃよかった。

3.火災が多かったので不燃性フィルムは1910年代から開発が試みられ

 家庭向けフィルムには早々と実用化されたが、劇場用の一般映画に使わ

 れたのは1950年代のことだった。

 

では、映画の中で可燃性フィルムを扱った作品をご紹介したい。

イングロリアス・バスターズ」(2009)

字幕の下の表示は無視願います(BD盤の一時停止で、表示が出てしまうのです)。

f:id:motolovelyboy:20160405120537j:plain

f:id:motolovelyboy:20160405120832j:plain

↑セリフではなく、解説です。当時とは第二次大戦中。

f:id:motolovelyboy:20160405121052j:plain

↑セリフではなく、解説です。

f:id:motolovelyboy:20160405121145j:plain

↑セリフではなく、解説です。

f:id:motolovelyboy:20160405121231j:plain

f:id:motolovelyboy:20160405121318j:plain

f:id:motolovelyboy:20160405121412j:plain

↑セリフではなく、解説です。

f:id:motolovelyboy:20160405121504j:plain

↓映写技師は火のついたタバコをスクリーンの裏に山積みされた可燃性フィルムに投げ入れる。

f:id:motolovelyboy:20160405124429j:plain

f:id:motolovelyboy:20160405124510j:plain

f:id:motolovelyboy:20160405124601j:plain

 

ブラピ、完全にクリストフ・ヴァルツに喰われっぱなし。

ネット記事より「クリストフ・ヴァルツの演技は秀逸。ブラピも

彼の前では単なるイケメンのアンチャンである」

 

参考:フィルムを隣の町の映画館に「自転車」で運ぶ映画は

 

双璧は言うまでもなく「ニュー・シネマ・パラダイス」(1989)