今日のガラケイ×2

f:id:motolovelyboy:20160614195918j:plain

みなとみらい線東急東横線横浜駅改札付近にやたら多い柱の広告。

前身は丸糸呉服店。今では三菱東京UFJグループ。

旧「マルイト」は1970年頃は社会問題になった「サラ金」。

メガバンクは小口の融資はしない。

きまって小口融資の「ノウハウ」がない、と言う。

そうかな、貸す時は「やさしく」、返さない時はヤクザまがいの「暴言」

を吐けばいいんじゃないの?(笑)。それが「ノウハウ」だ。

きいた話だと大手クレジットカード会社も「引き落とし」が出来ないと

案外、コトバ遣いに「恐怖心」を感じるような態度になるようだ。

本社とは別にそう言った「軍団」がいるのかな?。

生活必需品に録音が出来るICレコーダーが入るかな(笑)。

 

f:id:motolovelyboy:20160614201201j:plain

みなとみらいの東京寄りギリギリの所にスーパーの「OKストア」の

本社ビル(一部は店舗)が月内にオープン(一番左)。

西武線沿線で、一か所だけ入った事がある。バラックだった。

えらいね!、立派です。だいちゼネコンの大林組に建築工事を発注

出来るとは!!。立派だよ。