お馬鹿な目薬 by ロート製薬 & Vikki Carr.....¨Can't take my eyes off you¨

 

目薬を差す時は、眼に対して垂直か斜めだろう。

薬が少なくなれば左右どちらかに溜る。

下の画像だと右下。 

タップリ液体がないと、水平にしたところで安定しない。

f:id:motolovelyboy:20161003141829j:plain

 

キャップを付けた状態が下の画像。

先が細くて逆三角形なら万有引力の法則で差しやすいのは子供でさえ

分かるのに、、、、、。トップメーカーのロートのお馬鹿さ!。

f:id:motolovelyboy:20161003141903j:plain

 若い人向けにデザインしたんでしょうね、と誰かが言ったけど

本来の役目は「薬」だと言う事を忘れては駄目だよ。

 

「君の瞳に恋してる」なんて言ってられないな。 


 

追記

↓このドラッグで薬のカプセルの不具合を説明するとメーカー?、

問屋?に報告してくれてロットによって不具合があるようで

きちっと開けるので失敗した分を補填してくれる、立派。

「千人の僕がいれば」と、いい加減な事は言わない。