10月1日は長くてつらい一日だった / The Longest Day

 

 10月1日は

麗人が独り立ちするからおめでたい日なのに

下の記事のように知人が自殺して

いとこさんから当時の状況を聞かされて悲しかった。

8月にエアコンを切っていて亡くなったから

異臭、腐乱が進み警察官に部屋に入るのを制止されたようだ。

マーゴ・ヘミングウェイ同様に躁うつ病だった。


帰宅したら

貸してあった2枚のDVDが返却され届いていた。

「面白いよ、返却は急がないから宜しかったらご覧下さい」と予め伝え

返却用として切手を貼って送ってあった封筒で戻っていた。

 

 送った当時

返却は急がないと仰っていただいておりますが、3日なのか1週間なのか

1ヶ月なのか…急がないの基準もわからず」と理屈っぽいメールが来たから

年内で良いよ、と言っておいた。

実に悲しいことにメモはなく、送った状態と全く同じ状態で返却され

なんだ見てないのか、とガッカリ!。見ないで返却が二ヶ月か、、、、。

一応、返却ありがとうのメールをしたら着信拒否だった。

ガッカリのWパンチを喰らった。

 

この人はバイト代を振り込むと

代金の件、ありがとうございます。もし気がかわりましたら

返金させていただきますし、Nちゃん経由でお返しする事も可能です。

返金必要な場合は今月中にご連絡ください」と来る。

Nちゃんいわく、もう付合いがないのに「私を使わないでよ」だった(笑)。

そもそも何故バイト代の返金が今月中なんだろ~。

 

 

uuu~m、何しろよく解らん!。

そんなこんなで10月1日は長くてつらい厄日だったのです。

倒産寸前の20世紀FOXを救った映画のテーマ曲です(史上最大の作戦

 

長々と失敬、thank youです。