今日は満月 見えるかな?

 

google castの画像から

f:id:motolovelyboy:20170708152145j:plain

 

何年か前に当建物の裏で撮ってみた

f:id:motolovelyboy:20170708152343j:plain

 

7月7日の夕方、ガラケイで

f:id:motolovelyboy:20170708152603j:plain

 

ベートーベンだと


ヘンリー・マンシーニだと


石炭に依存していた頃だと(満月とは言ってませんけど、、)

「福岡県民謡」
高橋掬太郎作詞/山口俊郎編曲 S31 (280万枚)
 北九州筑豊・三池炭鉱でうたわれた「選炭節」という仕事の唄が「お座敷唄化」したもの。戦後における民謡ブームのさきがけをなした民謡。リズムの良さ、陽気なメロディーは宴席ではつきものになっています。
近くの公園の盆踊りには、今でも三橋美智也の炭坑節がかかっています。
三橋美智也民謡のミリオンセラー12曲のうちの第2位、280万枚突破。

 

 菅原都々子だと(満月とは言ってませんけど、、)


超熱演のカート・ラッセルだと(満月とは言ってませんけど、、)

 
7月23日は新月だから富士山5合目で天の川を見ようと誘ったのに

ノー・サンキューだった。

                      オシマイ

 

追記  2017/07/10  00:08

満月、見えすぎでした。

f:id:motolovelyboy:20170710000950j:plain

9日 23:07頃 ガラケイで。