おどろ木、モモの木、サンショの木、、、あの会社、縛り首モンだな(笑)!

 

f:id:motolovelyboy:20180110120420j:plain

三井住友銀行のキャッシュ・カードを使ってファミリーマートに設置してある

e-netと言うATMで横浜銀行の友人の口座にある金額を振り込んだ。

おどろ木、モモの木、サンショの木なんです。

何とある金額から手数料を差し引いた、仮に1万円が振込金額とすると

実際は相手に9,676円が入金されるのです(振込金額によって手数料は異なる

はずだから、ここではあくまで例として説明しました)。

つまり手数料は着金側で負担ですね!!。

通常は送金側が負担です。1万円を振り込むと別途108円が送金側の預金残から

引かれるのが常。

ただ、ビジネスの世界では例えばA社がB社に買掛金を振り込む際に、例えば

10万円を振り込む時に99,676円を振込み、手数料324円はB社が経費にします。

 これは、各人が意識してとる行為です。

 

かなり前ですがイオン銀行のATMでは三菱東京UFJ銀行のカードでは入金が

出来ない時期がありました。出金のみでした。

 

だからコンビニ・バンキングは嫌いなんです。

 

ファミリーマートか e-net かどっちか、又は両社は縛り首モンですな!!

縛り首の木(1959)

f:id:motolovelyboy:20180115010946j:plain 

 

フルでお聴きになるなら

 

 

前出記事