暖炉✖3 and Vertigo

ホテル・スタッフが撮影の為に火を入れてくれたが やば、火が消えそうだ、、。 

f:id:motolovelyboy:20180130145051j:plain

燃える火は水蒸気を発生するからお肌やノドに良い。加湿するので本来は理想の暖房のはずだが、、、。

 

「火」に付いてのネット記事


我が家の暖炉?はおもちゃで電気温風式。と言っても所詮はインテリアの一部で

2kw!の単なる電熱式だと部屋が暖まるなどと期待してはダメ。

メラメラとホンモノにそっくりでパキッ、パキッと薪が割れる音までする。

f:id:motolovelyboy:20180130143324j:plain

f:id:motolovelyboy:20180130161636j:plain

かなり重いけど可動出来るのでテーブルの下に置き、食事をしてると

足元は暖かく眠くなる。

 

 アメリカの集合住宅では埋め込み式暖炉の設置は可能。

「めまい」の美しくも妖しいK・ノバクは入水自殺をしてもジミーに助けられて

冷えた身体を暖炉で乾かしたっけな。ジミーはまんまと騙された!。

開始後53秒のところ

 

この古カフェの暖炉は躯体にビルト・インではなくて開放式。

ここ数年の軽井沢では、もしかしたら消防法の関係で躯体に内蔵する暖炉は

禁止されているかもです。

f:id:motolovelyboy:20180205103209j:plain

                         かなり強烈だから暖かい。