星由里子が亡くなりました。ご冥福を祈ります。合掌。

 

下の記事は2015/09/8の記事ですが追悼で再度アップします。

 

 

当ブログで人気のある女優の一人 星由里子の「忠臣蔵」(1962)

 

米屋(本当は赤穂浪士)    夏木陽介

大工             フランキー堺

大工の妹           星由里子

数年前のNHK-BS録画もの。画質はかなり悪いです。

今ならリマスター版があるかも?。

高1の時に観た。東宝創立??年記念映画で、前後編あり途中に休憩があって長かったな。

 

デートは橋の下

f:id:motolovelyboy:20150907145822j:plain

 

陽介さん、好きな人いるんでしょ?。

f:id:motolovelyboy:20150907150257j:plain

 

由里ちゃんが好きだ。 一緒になろ~。

f:id:motolovelyboy:20150907150401j:plain

 

兄さん、 陽介さんが吉良邸の新築工事請け負った大工の妹と一緒になるって

親御さんに自慢したいようよ。だから絵図面を親御さんに見せたいみたい。

絵図面、貸してよ。

f:id:motolovelyboy:20150907150527j:plain

f:id:motolovelyboy:20150907150626j:plain

 

冗談じゃねーよ。貸せるか~。

と言いつつタンスのカギをおきっぱなしにするフランキー。

f:id:motolovelyboy:20150907150735j:plain

 

お待たせ。持って来たわよ。

f:id:motolovelyboy:20150907150910j:plain

 

これで一緒になれるわね。

f:id:motolovelyboy:20150907151012j:plain

 

(吉良のジイさまを仇討し)

大石様のお許しを頂き由里ちゃんに会いに来ました。

f:id:motolovelyboy:20150907151110j:plain

陽介君、絵図面が目的だったんだね。妹はどうでも良いのかい、とフランキー。

いや、好きだったー、と陽介。

 

エッ、赤穂浪士だったのね、Wooooo、、。

f:id:motolovelyboy:20150907151249j:plain このシーンはオレも泣くぜ、、、由里ちゃん。

 

東宝オールスターだから、それぞれ出番は少ない。

でも星由里子は滑舌が良く、セリフに感情とメリハリがあってvery good!。

むろん、綺麗でカワユイ。

若大将シリーズで添え物にした当時の東宝の重役はナニしとる~!

 

追記 2018/05/18  19:10

若大将が「澄子さんの為に作った曲」です。

 

前出記事は 

http://motolovelyboy.hatenadiary.com/entry/2015/02/16/082545 

http://motolovelyboy.hatenadiary.com/entry/2015/11/14/000200