2015-03-06から1日間の記事一覧

モコ・ビーバ・オリーブ

先月沖縄に行く前「ホエール・ウォッチング出来るよ」とアドバイスされたけど やはり何だか寒そーで止めにした。 で思い出したのがコレ。 団塊の世代の男性ならご存知かも。 僕はとりわけ浅黒くてアパッチみたいなビーバーがお気に入りだった。 イラストが可…

レディーと言われて喜ぶマリリン・モンロー

スタインベックが解説する1952作品「人生模様」 マリリン・モンロー(1926~1962)が26歳の時の映画。 「えっ、あの人が私のことをレディーだなんて」 大女優の素養が見え隠れする(実は僕は苦手なスターだけどね)。

冬はかゆくてたまらん

体質なんだね。 スネを掻いたときゃー、中の骨が出るんじゃないかと思うくらい掻きます。 プレゼントされた保湿の入浴剤。 効果てきめん!!!。 ただ欠点は注意書きにも記してあるけど そうでなくても入浴剤は滑るのに、これは 格別滑りやすい。 まさか風呂…

好きだったな~、サンドパイパーズ

【鳥】 シギ,イソシギ 《海浜や河口などに生息するシギ科の鳥》. ↓代表曲の一つは、 http://youtu.be/4XihBcqueog 最初は女性がいたかも?。忘却の彼方。 追記(0306/16:59) CHOさんのコメントが気になり1972年 頃に買ったLPを探し出しました。2,500円…

沖縄編 その1(写真って撮る側と撮られる側では好みが異なるようだ)

沖縄・ブセナにて 撮ったのは僕だけど、ご本人は満足してくれてるかな~?。

再三ご迷惑をおかけします。申し訳ないです。

時々、アップ済のdiaryが消えている、とご指摘があります。 復元するのを待っていられない場合(復元するかどうか余り あてに出来ません)は、履歴から「一文字でも修正して 更新して、再度アップしています」。情けなや。 こちらも出来るだけチェックをする…

眼科で眼を洗う & ボビー・ソロ----神田眼科

どこかの大学の先生がネットで「眼を洗う必要はない」と書いたらしい。 おかげでどうやら眼を洗う医院が少なくなった気がする。 俺の寿命には関係ないと思うけど、眼の水分のPHが上がる?、下がる?だか知らないけど、俺は死ぬまで「洗う派」だ。 何故なら人…

スティーブ・マックイーンは「自由への渇望」が旺盛だ その1

「自由への渇望」とは無論「脱出」・「脱走」である。 スティーブ・マックイーン(1930~1980) 「パピヨン」(1973) ワンコではないよ。 http://youtu.be/cnfdqCNz0rA ↑lemikeyles さんの上手な動画をお借りします。 音楽は、ゴールドスミスに…