今日、JRで驚いた二つの話

その1

今日は何ヶ所も行くので、右ひざにバッチリ前後左右にモーラステープ(業務用のサロンパスと思って下さい)を貼り、その上からサポーターを当てて出かけた。

横浜から東海道線で都内に向かおうとしたら「籠原行き」が。高崎線といつからつながったの!?。

たまたま優先席の前に立ったら、何と「どうぞお座り下さい」と、そうですね50前の婦人が席を譲ろうとしたのです。

オレ、そんなにジジイかな?と思いながら遠慮したけど「わたくし次で降りますから」と、ご親切に甘えました。バッチリ装備していても幾分ビッコ(差別用語?)、なら言葉を替えて「足を引きずっている」からかな?。

 

その2

神田駅は新橋同様にサラリーマンの街。長らく改装工事をしていたけど終わったようだ。

驚いたのは、改札の外ではなく改札の中にイタリアンの店。

f:id:motolovelyboy:20150511220634j:plain

f:id:motolovelyboy:20150511221251j:plain

f:id:motolovelyboy:20150511221333j:plain

オシャレだけど、所詮(失礼)神田駅で!!、、。

チョッと早く着いていたので、ランチを。

f:id:motolovelyboy:20150511221444j:plain

↓届いたのは!!

 f:id:motolovelyboy:20150511221608j:plain

どこかのホーム・センターの嘘の「お値段以上」は、このイタリアンの店に

相応しいキャッチ・フレーズ!!。

立派です、お見事です、これで780円!

盛り付けが凄い(笑)。

参考まで 「ほぉーバル 神田店」(JR神田駅南口改札内)Tel.03-3251-1813

                                                           07:00~23:00(平日)/ 08:00~21:00(土日祝)

夜はバーになるみたいだよ。