狂い咲き??-----オレじゃーあるまいし(うそ)

f:id:motolovelyboy:20150927105753j:plain

二度も咲いてくれて、まさに「恩師ジューム」。一粒で二度おいしいグリコ顔負けだ。

前出記事

http://motolovelyboy.hatenadiary.com/entry/2015/07/12/070000

「また咲いたのはなぜ?」の質問に対して、ガーデニング師匠のnamiさんよりご丁寧な回答を頂戴しました。ありがとうございます。

3つほど考えられます
・7月に購入なさった鉢は開花時期を調整したもので、本来は秋咲きの品種である。
・オンシジュームの中のアロハイワナガという品種の可能性。アロハイワナがは開花時期が不定期。←最も有力
・狂い咲き


なんにせよ、条件が整わなければ花は咲きませんから、motolovelyboyさんが上手に育てておられる証拠です。
日当たり、水やり、適度な放置(笑)

インドアガーデンはmotoさんのほうが私よりベテランです。私も今年はちょっと頑張りましたよ。
そのうちブログに我が家のインドアガーデン(3鉢)をアップしますね。

namiさんにはお礼で

https://www.youtube.com/watch?v=bCMG4iVH0Bw 

 

本日、29日コメント返し出来ません。お許しを。