ゴホン!といえば龍角散 & Little Voice

風邪をひいたのではなく、エージングで声の調子が悪い。

独り暮らしで雨が二日も続いたら外出しないので、人との会話がなく声が出にくい。

ましてや昔はヘビー・スモーカーで以前に肺気腫をやったのでたんの切れが悪い。

色々試したがこれは良い!、今ごろ。ノドがすっきりする。

f:id:motolovelyboy:20151219122930j:plain

何と創業は1871!、つまり明治維新の3年後

声帯は筋肉だから運動をしないと衰える。なるほど、そっかー。

かと言って毎晩カラオケには行けないよ。30年、行ってないけどね。

ならば彼女を

 

龍角散は扱い商品が少なくても(一時は経営危機があったが)立派な自社ビルを所有しどこの傘下にも属さない、立派だ。

f:id:motolovelyboy:20151219173146j:plain

↑ネット画像↓

傘下に入り変遷してる2社は。

f:id:motolovelyboy:20151219173407p:plain

f:id:motolovelyboy:20151219173434p:plain