みなとみらいは結婚式場の激戦地、、、、星空を見たいな。

 

その一つの

「グランドオリエンタルみなとみらい」に行ってみた(7/30  土)。

屋上でみなとみらいが一望出来るバーがお目当てだ。

下のムービーで少し様子がお解りになると思うが、連れはかなり感動したようだ。

エントランス付近では「バリみたい」とも言ってたな。

名称は何だったか失念したけど(アースデイ?)町の照明を一斉に消灯して地球にやさしく、なんて世界的なイベントがあったけど、ここみなとみらいも大観覧車やビルの照明で明るいから(前出記事参照)全て一時的で良いからせっかくの夏休みなんだから親子で星を観るとか天の川を観察とかあっても良いのにね、、。

10月1日は新月だから空は暗いので孫を連れて北軽井沢に行くつもりです。ホントは俺が観たいのです。

 

前出記事