アマゾンって賢い企業だ。
購入履歴とか閲覧履歴のデータからCPが判断して
タイムリーに「コレ、どうですか」とばかりメールが来る。
購入意欲をおこさせる。
一方、YouTubeで不満なのは
例えばAを見る時に、ついでに「ミックス」(下の画面右上)に
すればアーティストに関連した作品などをシームレスで見る事が
出来るのだが、作品と作品の間に余り関係ないCMが入り、いい気分
で聴いているのに・観ているのにムードを台無しにしてくれる(B)。
このAとBの落差はさほどでないと甘い評価にしてもトンデモない
CMに呆れる事しばしば。たまにドラマ風があったりしてビックリ
もんだ。
流すのは自由。でもこのBを70のジジイに送っても意味ないだろう。
特に深夜は言語道断だな。
CPを駆使してマッチしたCMを望むが、YouTubeに改善を期待しても
ヤル気はなさそうだ(笑)。
A
B
そろそろ「早回し」でない新たな工夫を望みたい。
C
「早回し」の元祖は、1967。
↓初期の家庭用テープレコダー(ネット画像)
スピードは二種類で、低速(普通)で録音して高速で再生すれば
Cのように聞える。
前出記事