MdNより / 近々見に行きたい

 

レーザー・ショー思い出

初めてレーザー光線を使ったショーを見たのが、1984頃に八ヶ岳にある 

八ヶ岳高原ロッジ・八ヶ岳高原音楽堂 公式ページ で

行われた、今では世界的に有名な女性照明デザイナーによる入場料はロハの

イベントだった。

人口降雪マシーン数台で雪を降らせ、レーザー光が縦横無尽にクルクルと

目が回るさまは、まるでSFの世界でした。

おしまいは高級リゾートホテルでのディナー、これもロハ!とは。

セゾン・グループの西洋環境開発(後年、5,538億円の負債を抱えて倒産)

が元気だった頃の夢のようなイベント。

第2の軽井沢?として高級別荘地の顧客確保を目指したが

残念ながら、、、夢で終わってしまった西洋環境開発


↓当然ながらこれとは比較にならない西洋環境開発のスケールの凄さ。

何しろ人工の吹雪の中をレーザー光線が乱舞するのですから。

(↓公費を使って家族で見に行かないでね、笑)