「夜叉」(やしゃ、1985)は「いしだ あゆみ」と「木村 大作のカメラ」に尽きる

 

降旗 康男と高倉 健の黄金コンビなのに一本スジの通った「男の信念」が

感じられない実に消化不良な凡作になってしまった。残念。

いしだ あゆみ、支えるのが 上手い人だ。

f:id:motolovelyboy:20160910161849j:plain

f:id:motolovelyboy:20160910161929j:plain

f:id:motolovelyboy:20160910161959j:plain

f:id:motolovelyboy:20160910162035j:plain

 

髪を下すと都会的?。

f:id:motolovelyboy:20160910162100j:plain

 

高倉 健が惚れたのみ屋のオンナの処に行く。

f:id:motolovelyboy:20160910162127j:plain

f:id:motolovelyboy:20160910162512j:plain

 

高倉 健はオンナの為に家を出る。

f:id:motolovelyboy:20160910162543j:plain

 

以下二つは笑ってしまった。

「良く漬ったわ。でも漬けたばあちゃんはもういない」

高倉 健はうたた寝。

f:id:motolovelyboy:20160910162658j:plain

 

「子供がそんなの見ちゃだめよ~!」

「なんで~、面白いのに~」

f:id:motolovelyboy:20160910162731j:plain

 

風習を上手く捉えたり寒村の描写が得意な木村 大作のカメラ秀逸。

f:id:motolovelyboy:20160910162214j:plain

f:id:motolovelyboy:20160910162237j:plain

f:id:motolovelyboy:20160910162310j:plain

f:id:motolovelyboy:20160910162344j:plain

 

仲直り?

f:id:motolovelyboy:20160910162835j:plain

f:id:motolovelyboy:20160910162904j:plain

 

 

 

前出記事