The NeverEnding Story(1984)Vs. スマホ(笑)

 

ネバーエンディング ストーリー(1984

33年前にドイツ・イギリス合作と言うから興味があり子供と見に行って、親の私でさえわくわくして見入ってしまった(笑)。

いじめっ子に追いかけられて古本屋へ逃げこんだバスチアン。

そこで「はてしない物語」という一冊の本を見つけ屋根裏の物置に隠れ夢中になって読み始めた。

おとぎの国ファンタージェン、そこは何者かに襲われて山も川も人も動物も、すべてが跡形なく消え去ろうとしていた。しかも象牙の塔に住む女王は原因不明の病に冒されていた。

病を治せる者を探すべく愛馬を駆る少年アトレーユ、、、、。

f:id:motolovelyboy:20150520170552j:plain

f:id:motolovelyboy:20150520170617j:plain

f:id:motolovelyboy:20150520170704j:plain

最新のハリウッド製の、リアル過ぎて綺麗過ぎのSFXはノー・サンキュー派

の私のお気に入りの「西ドイツ製ファンタジー」の古典とも言うべき作品です。

30余年も経過しているので技法に素朴さがあって実にナイス!。 

f:id:motolovelyboy:20170216154826j:plain

f:id:motolovelyboy:20170216155003j:plain

左がドイツ版101分、右が国際版94分。

たまにはスマホの手を休めて、金曜日の夜には家族でいかがでしょうか?。

 

前出記事より


追加YouTube


話変わり「together」を最初に強調・協調したのはJ・F・ケネディ

です。意味不明?。

ならば