My 「 Fair Lady」(フェアレディーZ)

初代 Fair Lady Z

1969年?。ボディー色はもっと真っ赤。

社会人になって今で言う自動車ローンで買った。確か「丸専」と言う支払い回数分の「手形」を切るシステム。署名は回数分の枚数全部に先に書いておく。

 

ナンバーは何と4が二つに9も二つ。今みたいに希望ナンバーのシステムは無論ない。確かにあの当時、彼女にフラれて苦しんで(9)死にそうだった(4)、なんてネ。

当時の日産の社長が、アメリカでミュージカル「マイ フェア レディー」を観劇してネーミングしたとか、、。

当然、最近の車と違い非力。ジャガー・Eタイプをパックったデザインと茶化された。

でも当時の日産にしては造りこみが良くてロマンもあった。今はどこのメーカーもつまんないのバッカ。

 

そうそう、ただなさけない事に新車で納車されたこのZ、夕方から雨が降り出したのにワイパーが動かない。どこが「INSPECT」なのかね!。検査済みのシールは数か所に貼られているのに。

当時の日産車はくだらない故障が多かった。でも、いやはや懐かしいトラブル。

 

 

f:id:motolovelyboy:20150201090416j:plain

 

f:id:motolovelyboy:20150201230535j:plain