この街の接客に付いて

ワースト1

若い人が一生懸命に働いている姿は美しい。

たまに小腹が空いたと思い差し入れ。

「いつも余ってるんですよ~、もういいですよ~。みんなコレなんですよ」と酒を呑むゼスチャー。女性スタッフの多い店で男性スタッフの言。

二年前に言えよなっ!!。

そう言う場合には

「お客様のお気遣いは遠慮するよう上司から言われているのでお気持ちだけで充分です」とか言えば良いんだよ。接客業、学びなさいな。

 

 

ベスト1

f:id:motolovelyboy:20150225222244j:plain

又お越し下さい、と手書きのハガキ。

これで充分。変に媚び売る必要ナシ。

(実際のハガキはカラーだった)

 

 

以前、熱海の「小嵐亭」に泊まった。

http://www.koarashitei.com/

帰宅して家には「無事にお帰りになられましたか。またのお越しをお待ち

致しております」と紅く染まったモミジの一葉が。にくい!。