再アップですみません / ブラフォーの「er」が綺麗だし、つまり【韻を踏む】、そして画像が今の季節にピッタリなんで。

 過日、大学生とお茶したら「韻を踏む」を知らない。

今はそんなもんかと思った

https://www.youtube.com/watch?v=8jV-fnarDho&list=RDSthMCp539j0&index=6

↑少し回数が少ないかも。

↓こんなのがあた。

同じ音を繰り返すことで、強弱をつけたりリズミカルにすることです。
韻を踏む場所によって、脚韻(最後)頭韻(最初)母韻、子韻があります。
例えば、鯛 食べたい おめでたい お腹一杯眠たい 「たい」が最後の言を一致させて、脚韻になってます。
インドの インコは インク色 これは、最初の、「イ」が頭韻になってます。
詩や英語の歌や童話なんかにも、使われてます。(Yahoo!知恵袋より)

 

↓前に画像を出したけど、、。

http://motolovelyboy.hatenadiary.com/entry/2015/03/10/010500