ナビィの恋(1999)======お奨め映画

f:id:motolovelyboy:20150518091805j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=xPmaOWzexzM

↓下記のようなファンがおられます。

私の生涯の映画のなかで、現時点で最高賞です。
失恋や転職等で精神的に非常につめたーくなっていた時期に、
解凍剤として何度もDVDを観ました。
音楽、ストーリー、キャスティング、どれも文句なしです。
中でもおじい役の登川誠仁さん、その孫役の西田尚美さん、おばあ役の平良とみさんは至宝です。
沖縄ブームの火付け役になりましたし、小渕首相がこの映画を観て沖縄サミットを思いついたという話すらあります。
どちらかというと、戦争などをテーマに重たい切り口で扱われがちだった沖縄映画に、まったく違う、本来沖縄が持っているおおらかさや明るさという切り口で作られた点も新しいです。
ニューシネマパラダイス王様のレストラン、そしてナビィの恋、この3作はすごいです。