東西比較

60歳以上の方でないとお解りにならないかな?

(青字は視聴者コメント)

↓伊藤素道とリリオ・リズム・エアーズ 

 https://www.youtube.com/watch?v=nFaXAtmgl20

occupied Japan. この時期にしか成立しない有り得ない素晴らしい文化が有った。私は何も言わない。しかしいいねぇ・・・りリオ、ロイヤル、ハニー、デューク、ダーク、・・・etc・・。 遠い目・・・・あと何年生きるかな・・・?・・・。

↓ The Diamonds

 https://www.youtube.com/watch?v=2vw-wY59Tyk

映画グローイングアップでこの曲を聴いて以来この曲が大好きだったが、タイトルも グループ名も判らず40歳を過ぎてしまった。 この夏休みYOU TUBEでグローイングアップ1~8を全て見て、やっとこの曲のタイトル とグループ名が判った。 そしてついにCDも手に入れた。 18か19の時タワーレコードへ行って店員に説明したが伝わらず、店員からメロディー を口ずさんでみてと言われたが、さすがにタワーレコードでya-yayayaya-----とやるのは 恥ずかしくて結局見つけられないまま帰ってきた事を思い出す。 YOU TUBE最高、THE DIAMONDS最高!!!!