黒の表現力

http://panasonic.jp/viera/technology/hexa_chroma/black.html

黒の表現力はプラズマの技術云々とあるけど、厳密には「パイオニア」の技術だ。

名機 パイオニアのプラズマTV 「KURO」がなくなって何年になるかな?。

何人かのパイオニアの技術者はパナソニックに行ったよね。薄型TVは音が悪く何人かはシャープにオファーされ行った。パナとシャープに行った運命の分かれ目か。

パイオニアと山水、オーディオの両雄だった時代が僕の中学時代かな。

f:id:motolovelyboy:20150817131615j:plain

TVを買う時の選択基準には、TVを見る、DVDを見る、PCと繋ぐ、ゲームをするとかいろいろあるけど昨今の特に若い人は「ゲームをする」を基準にして機種を決めるようだ。

映画に強い「KURO」が消滅するわけだ。