名犬リンチンチン

f:id:motolovelyboy:20180112220308j:plain

子供の頃に生家でシェパードを飼っていた。

フィラリアで60年前の元旦に亡くなった。

かなり血筋の良いドイツの名門の出だった記憶だ。

正式名称は「ボブ・フォン・セットハイム」と言って血統証付きだった。

今ではほとんど見かけない。事件や災害の時にニュースで見る程度。

ボブ・フォン・セットハイムはとてもやさしい大人しい令嬢で

雷が鳴るとすっ飛んで来て掘りごたつに逃げるダメな警察犬だった。

雑種を含め50年間のべ6頭と日々を共にしたけど、生まれ変わって

飼うならやはりシェパードにする。

ただ、出会いと別れがあるからこの歳ではワンコは飼えないな、、、。

 

追記  2018/01/14  19:34

読者nnさんからメールを頂戴しました。

ありがとうございます。ただ残念ながら見てないのです。

私の子供時代、シェパードといえば刑事犬カール。

主演の木ノ内みどりは、竹中直人と結婚したんですよ。

彼も結婚してから俳優としてより成功したから彼女はアゲマンかもね。

参考: